« あっという間のエコバッグ | トップページ | 次男の結婚式 »

2017年5月25日 (木)

水彩画と次の課題

今描いている絵がほぼ完成

相変わらずの美人画

P1010007

先生が「今度これを描いてください」って
渡されたチラシの絵が古くて小さいのが残念

でもせっかくだからこれに挑戦します

前にもフラメンコ描いたことあったけど
先生はフラメンコを踊る女性が好きなのかしら?

P1010010


« あっという間のエコバッグ | トップページ | 次男の結婚式 »

水彩画」カテゴリの記事

コメント

美人画、またステキに出来上がりましたねぇ。
着物のふくらみとか、帯の皺とか、よく描かれるなぁと
いつも感心しています。
細い筆で描かれるのかな/

フラメンコ、難しそう。

お山ちゃん
いつもありがとうございます
水彩画用の筆はいっぱい持ってます
でも安い筆はやっぱり先が割れてくるわ
安物買いの銭失いってよく言ったものね

芳子さん
ただいま帰りましたら。
こちらは雨です。
きめ細かな画 素敵な美人画
なんともいえない全体の動きが感じ
良い作品です。ウットリ

フラメンコ此方も難しいでしょうね
動きが有る感じ………私は出来たら
又楽しみに拝見させていただきますね〜
よしぶうちゃん
無題……あれでいいんです(笑)
いつもアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

きょん2さん
おかえりなさ~い
漢字しりとりで解らないときは辞書ひいて調べたりするのですが
私の部屋に娘たちを寝かせているものだから
手元に辞書がありませんでした。

絵は人物画専門になってしまいました。
今度は今にも動きそうな絵が描けたら良いなぁ~と思ってますが
なかなか思うように描ける腕はないから…・どうなるやら

素敵な美人画 いよいよ完成ですか(^O^) 今度 自画像を描かれてはいかがでしょう? 素敵な美人画になると思いますよ(*^_^*)

小さい絵からの写し出しは 難しそうですねo(^-^)o

田舎の友達は 切手に描かれたダビンチの最後の晩餐会を 大きなキャンパスに 上手に描き変えていましたが 「ほとんどの配色を 想像を膨らませながら描いているんだ」 と申していましたよo(^-^)o


ミタサンさん
自画像描いたらえらいこっちゃですよ。
すっかりおばぁさん顔になってがっくりです。
切手の絵から…それはすごいですね
見る力の立派な方ですね

こんばんは~♪
素敵な絵ですね~(*^▽^*)
私はまだ次の作品の下絵が描けていません(^^;
紀子様と悠仁様の聖母子像を描きたかったんですが
お顔の陰影が出ている画像が手に入らず
今回はパスして
昭和天皇のご尊顔にしようと思っています。
日本画教室までに下絵を描き上げたいですが
まだまだです。
今日は体調が悪くて仕事休んじゃいました。
すっごく辛くて頭がふらふらですweep
明日までに回復するといいんだけど・・

小町さん
肖像画を描かれるのですか
ご自分が描きたかったのなら きっと上手に仕上がるでしょうね

まぁ~体調が悪いのですね
最近は快調だと報告されていたのにね。
早く回復するといいですね

 ふっくらとした丸みが何ともつやっぽいわ。
フラメンコのダンサーの絵 よく覚えていますよ。
あでやかで素敵でした。

guuchanさん
ありがとうございます
フラメンコは前回真っ赤な服で描きました
先生がまた描いたらと素材をくださったので
もう1度チャレンジです
せっかく習いに行ってるので先生のご意向も汲まないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/70665413

この記事へのトラックバック一覧です: 水彩画と次の課題:

« あっという間のエコバッグ | トップページ | 次男の結婚式 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ