« 手芸講習会 | トップページ | あ~・面倒な落し物のお届け »

2017年6月30日 (金)

7月の手芸の会の日に

定例の月1の手芸の日。

今回はぶどうの額にしました。

P6300001

100均で買った額縁に

台紙を貼りつけ、葉っぱやブドウを作って

難しくはないけど手間はかかります。

ぶどうには発泡スチロールの玉が入っています。

球を少し削るのがみそです。

これで今回も楽しんでもらえそうです。

写真をアップして気が付きましたが
右のブドウが宙ぶらりんなので茎か葉っぱを付け足します。

« 手芸講習会 | トップページ | あ~・面倒な落し物のお届け »

手作り作品」カテゴリの記事

コメント

芳子さん
よく出来ていますネ
可愛いらしい
季節感もあり素敵、言われたら
うん、うん、茎の方が
爽やかかも私としては(笑)
明日からお休みします。
荒らしは来ないと思うけど
時々窓空けに来てね覗いて
下さいネ(笑)
よしぶうちゃん
今日は雨ですねぇ〜
いつも アリガトォ

きょん2さん
茎は早速手直ししました

お出かけですか
自宅に居られるよりお出かけの方が多いみたいですね
それだけ あてにされているということ
信望の厚い方ですね
またのお越しをお待ちしています

房なりのブドウが愛らしいですね

過去にワードでブドウを描こうとしましたが 簡単なようで結構てまがかかっていました

芳子さんは 見本を作ってから実際に教えるとなると もっと大変そうですね

多笑まぬ努力に 感心しちゃいますよ♪


ブローチ 楽しみにしています 何時もありがとうございます☆

ミタサンさん
ぶどうは絵に描いても 布で作っても
ぶどうらしさが解るので良い素材です。
丸い球が房になっていればいいですもの。
今日はとても蒸し暑かったけど
花や野菜には良いお湿りでしたね

毎月、考えないといけないので、頭をつかうのでいいねぇ。

ブドウの玉を削るの大変でしょう?
j葉っぱを作るだけでも大変だぁ。
でも、手をかけられただけ最高よっ!

お山ちゃん
発泡スチロールの玉はカッターで簡単に切れます
手間がかかりすぎる手芸は 「よぉせんっちゃ~」( *´艸`)
いつも褒めてくれてありがとうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手芸講習会 | トップページ | あ~・面倒な落し物のお届け »