« 水彩画と次の課題 | トップページ | 手作り作品 »

2017年6月 2日 (金)

次男の結婚式

6月1日神戸のホテルおおくらで結婚式を挙げました・

新生活は1か月前からスタートしています。

今回は身内だけで簡単に済ますという話でしたが

式自体は普通に進行してちっとも簡素じゃなかったわ。

その代わりあちらのご家族とはゆっくり話せたのは良かったです。

晴天に恵まれ38階から神戸市内を眼下に見れる景色は抜群でした。

式は神前結婚式で、披露宴は洋式です。

彼女はベテラン看護師さんで、
結婚までは寮住まい ご両親は岡山に住んでおられます。

顔のわからない程度の写真だけ(逆光とか) 選んで見て頂きますね。

P1010010

P1010040

P1010050

幸せそうな二人を見て嬉しかったです。

来週ハワイに新婚旅行です。

長時間の行程で夫はすっかり疲れてしまいましたが
倒れることなく無事最後まで付き合えて良かったです。

両親への感謝のメッセージと花束で締めくくりでした。

Dsc04792

私はといえば、涙より先に咳が出て困りました。

これで親の役目がすんだような安堵感です。

« 水彩画と次の課題 | トップページ | 手作り作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次男さん、結婚おめでとうございます!!
お嫁さん、綺麗で可愛いねぇ!
息子さんも立派ねぇ。
これからのお二人のお幸せを祈っております。

ご主人様もお元気で出席出来てよかったですねぇ。
親としてこれほど嬉しいことはないですねぇ。
安心しましたねぇ。

どうぞ安堵ダリが出ませんようにね。
ゆっくり休んでね。

可愛いお嫁さん
カッコいい息子さん
とっても素敵
此方でもおめでとうございます。
見る側の幸せですねぇ〜
有難うございます。

お山ちゃん
おかげさまで無事終えることができました。
終わってやれやれの感じがありますが
これでまた親戚が増えたって実感がわきました。
お嫁さんはしっかり者で早速息子は引っ張られています( *´艸`)
あの子は末っ子で頼りないから
長女の彼女との組み合わせはちょうどいいかもね

きょん2さん
人生で一番美し瞬間ですよね
花嫁姿
昔は白く塗りたくってとてもじゃない他人の顔みたい
ドレス姿にちょうど良い気温でした。
この日の幸せと 誓いの言葉を1生忘れないでほしいです。

次男さんの結婚 オメデトウ御座います( ^ _ ^)∠☆PAN!

花嫁さんが 息子さんをリード気味(^O^) ウンウン その方が 夫婦は上手く行くと思いますよo(^-^)o

親の務め区切りがつきましたね ご苦労様でした(^O^)

お孫さんの誕生が楽しみデスネ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ミタサンさん
ありがとうございます
ホッとしました
後は成り行き次第ですね
コウノトリにお任せすることにして
今は 結婚できたことを喜んでおります

次男さんのご結婚おめでとうございます(^^♪
素敵な花嫁さんですね。
末永くお幸せになってくださるようお祈りします(≧▽≦)

小町さん
ありがとうございます
これからいろんな苦労が二人にやって来るだろうけど
二人で力を合せて乗り越えて欲しいです。

ジューンブライドですね。おめでとうございます。
芳子さんのお喜びのご様子が、写真には写ってないのに伝わってきますよ。
昨日の朝のドラマで、会社のコーラスの仲間で結婚を申し込む場面を見て、芳子さんとご主人は、こんなだったのかしら?なんて思って観てたのよ。
どうぞお幸せに。咳は大丈夫でしたか?

ぷちさん
ありがとうございます。
私達夫婦も50年前の6月25日、会費制の結婚式しました。
私の医療の仲間・夫の金融の仲間・そして歌声の仲間が
150人集まってそれはにぎゃかでした。
その頃はそういった結婚式の全盛期でしたね。
ぷちさんの言われるように朝ドラの世界があっています。

咳ね こらえても出てくるので辛かったけどまだ治らないのよ。
体調自体は悪くないんです。

ご結婚 おめでとうございます。
和装、洋装 どちらもステキです~。お美しいです。
優しい次男さんと結婚したお嫁さんは幸せですね。
まだまだ先でしょうが 我が子も結婚したいと思う人が現れる事を願いますわ。
また、ゆっくり 結婚式の話、写真 見せて下さいね

るうるうさん
ありがとうございます。
三宮のバスステーションからホテル行きのシャトルバスが出るのですが
不慣れな私たちは迷ってバスに乗り遅れタクシーで行きました。
当日の結婚式は我が家だけだったみたいで
せかされずのんびりと進行しました
また いつでも来てくださいね

まぁ~~ ご次男さんご結婚されたのですか~

 本当におめでとうございます。

 同居なさっていた方ですね。
寂しくなられたでしょうが、大きな肩の荷を下ろされましたね。

 お嫁ちゃんも看護士さんだなんていいですね。
家族が増えるということは嬉しいですね。

 ご主人様、お元気でご列席されて何よりでしたね。

guuchanさん
あのホテルに行くのに
阪急電車で降りてJR近くに有るバス乗り場を探すのに難儀しました。
お天気に恵まれた結婚式で良かったです
当日は一組だったようです
親思いの末っ子が出て行ってとても寂しい思いですが
この日が来るのを待ち望んでいたので
それは仕方のないことですね。
しっかりしたお嫁さんで息子は幸せ者だと喜んでいます。

おめでとうございます
よかったですね。
優しい息子さんはきっとずっとそのままですよ。

ご主人もよかったですね。
何よりの親孝行で。

咳が止まらない
って、なんだか笑えます。

norikoronさん
ありがとうございます。
子供が巣立つのが親孝行だと思います。
式の時 咳をすまいとすれば余計に出そうでこらえるのに苦労しました

娘たちが今しがた我が家から帰国の出発をしました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/70740786

この記事へのトラックバック一覧です: 次男の結婚式:

« 水彩画と次の課題 | トップページ | 手作り作品 »