« 我が家の花 | トップページ | 7月の手芸の会の日に »

2017年6月26日 (月)

手芸講習会

たまに手作り作品の指導を頼まれることが有ります。

その会の中の体験コーナーなのです。

他にもお話があったりして手作りは持ち時間は30分しかないんです。

他に折り紙や、アレンジフラワーなどもあります。

その時間内にだいたい出来上がって喜んで帰ってもらいます。

その上材料費はめっちゃ安いのが特徴。

毎回頭をひねって準備しています。

前回はアジサイの布の花でした。

さて・今までの作品ストックの中に適当なのがありました!

080217_025_2
画像が小さくてわかりにくいでしょう
以前のホームページの中のものです。

これを思い出して作りました

P6260002

バッグ型のブローチです。

講習に時間をかけられないので

時間を短縮のために、少し下縫いもしておきました。

頂く材料費は1個100円にしました。

気に入っていただいて お仲間になっていただくためには
労力は惜しみません。

ちなみに このバッグ型のブローチ
ネッともさんで、ご希望の方には作って差し上げますよ。

« 我が家の花 | トップページ | 7月の手芸の会の日に »

手作り作品」カテゴリの記事

コメント

芳子さん
可愛いバッグかと思ったら
ブローチだったんですね
格安にできて流石です。
生徒さんも大喜びに………
喜んで下されはやり甲斐も
有りますねーボランティアも
同じです。
私も今日で今月はボランティア
終わりです。

今朝は2回もエラー担って
iPad不調でした。
途中で切れて………
よしぶうちゃん
見てるだけで癒されます。

ブローチ型のバッグとは 珍しい作品ですね

わずか100円の経費で間に合うと言うのも 驚きです♪

「気に入っていただいて お仲間になっていただくためには労力は惜しみません。」

↑ これもまた素晴らしいですね♪

努力に勝る天才なし いやはや凄いです☆

実は私も欲しいです 頂けないでしょうか? うひゃ

きょん2さん
あなたもボランティアに労力を惜しまない方でしたね。
喜んだ顔を見ると報われますよね。
これがお金頂いて当たり前の顔で帰られたら
ちょっと教える方が寂しい気持ちで私は嫌です。
相手に得した感を持ってほしいわ

アイパット不調ですか?
何度もチャレンジして頂いてすみません

ミタサンさん
結構こういった小物お好きでしたね
近々送りますね
毎日よく働くご褒美です。
畑にちょうど良いお天気続きですね

特技のある方はいいなぁ~といつも羨ましながら見せていただいています。

 いつの頃からか、ブローチって洋服にするのは恥ずかしくなり^^
バッグにつけています。
 これって結構可愛いのですよね。

guuchanさん
私はブローチ付けるの好きです
ネックレスもします
でもブレスレットや指輪は苦手ですね~
ブローチなどもバッグにつける人多いです
アクセサリーを楽しんで華やぎたいです。

私はあなたの絵手紙技術がうらやましいですよ。

短時間で教えるって色々大変ですねぇ。
少し作っておくとかねぇ。
可愛いバックだわぁと思ったらブローチだったんですねぇ。
こんな体験コーナーがあると嬉しいですねぇ。

お山ちゃん
あすこの講習をします
簡単で可愛い作品で喜んでもらえると思います
お山ちゃん何時も絵手紙ありがとう。
私も手紙出しました
今日は届くと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/70971783

この記事へのトラックバック一覧です: 手芸講習会:

« 我が家の花 | トップページ | 7月の手芸の会の日に »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ