« 次男の結婚式 | トップページ | お知らせ »

2017年6月 8日 (木)

手作り作品

まずは今月の手芸の会の「バネ口ポーチ」

P6080002

ちょっとバイヤステープを挟んでみました。
凝った感じに仕上がったと喜ばれました

これはコーラスのバザーに出そうと思って作りました。

バザーだとめっちゃ安くて売るのはあほらしいけど
協力のため 目をつむりましょうか

P6080006

絵の教室の日雨が降っていたので
画用紙だけ丸めて持っていく長い袋を
急きょ簡単に作りました。

P6080003



« 次男の結婚式 | トップページ | お知らせ »

手作り作品」カテゴリの記事

コメント

このバネ口」のポーチ使いやすいですね。
お嫁ちゃんのお母さんが、手芸を多方面にわたってなさる方で、
大小二ついただいていますが、とっても便利で、おしゃれです。

 急きょ、画用紙を入れる袋を作られるって、
さすが、さすがの芳子さんです。

どれも素敵だわ(*^▽^*)
こういうのをちゃちゃっと作れちゃうのって一つの才能ですよね。
3つ目の袋は南国らしいカラフルな絵柄で素敵です。

guuchanさん
こんにちわ

何故だかこのブログが開かなくて困っていました。
今も原因が解りませんが???

バネ口は使いやすく
最近はリュックサックもばね口タイプが出ています
袋はいろんな大きさを楽しんで作ってます。

小町さん
この ココログにすんなり入れましたか?
何故だか理由が解りませんが

才能は無いけど得意分野かもね。
ハワイアン模様の布がちょうど頂いたのがありました。
明るくてかわいい模様の布でした

このバネロポーチ私も頂いていますね。
便利に使わせて頂いています。

皆さん、喜ばれてよかったですね。
やはり喜ばれると益々と嬉しくなりますねぇ!

急きょ、必要なものがさっさと作れていいですねぇ。
私もこの袋なら作るかな。

お山ちゃん
あなたならきっとできるわ
袋いっぱい作ってるんだもの。
必要な大きさに出来上がるのが手作りの良さですね。
布も足らなければパッチワークしてつなげばいいし。
おかげさまで楽しんで作っています。

必要なモノを 自在に作れるって 凄い事だと思いますo(^-^)o

また 自信作をバザーで安く提供するのは 勿体無い気もシマスネo(^-^)o

相応の価値の値段で手離したい気持ちもわかります(*^_^*)

我が家で 新農園が公認になったのは良かったのですが 「収穫の品は 販売しちゃ駄目」 「ただで提供しなさい」 などとバッチャンが言い始めた ので困っていますo(^-^)o

私の計画では せめて 投資した額の 元の値段は回収しなければ 赤字経営になっちゃうじゃんL(・o・)」 損をしてまで行う価値があるのだろうか? 時間や労力を掛けて コツコツやって来た事が 無駄な苦労になってしまいますo(^-^)o

バッチャンとの見解の相違は 埋りそうにありません(^O^)

作付け内容や 管理の仕方まで介入してくる始末… これが分かっていたから 家族には 内緒での行動していたのです。。。(〃_ _)σ∥

芳子さんは 皆さんが喜ばれる行動を コツコツされていて エライなぁ~って感じています(*^_^*)

ミタサンさん
生まれたときからそこに住んでいて
近所の皆さん方に大変お世話になっているのならいざ知らず・・・・
ミタサンさんの作物は肥料代や工具代
労賃を差し引いたとしてもお金はかかっているのでお金はいただいて当然です。
ただで差し上げたら そりゃ~喜ばれて顔がいいでしょうけど
そんなきれいごとばっかりやっておられないと思うますよ。
奥さんはなんといっておられますか?
ばっちゃんは娘のいうことなら聞きませんか?

芳子さんも そう思いますよねぇ~♪

でも かぁちゃんもバッチャンに準ずる立場でいますので なかなか・・・

何よりも 見た目 体裁ばかりを気にしちゃう人たちなんです☆

スタートが 秘密で行っていた立場の私は弱い立場です

もっとも 秘密に事を始めていなければ ここまでの流れも有り得なかった内容

なんですけどね♪ 公認になっただけでも良しとしなければならないようです♪

いつも ステキな先品ですね。
必要な物が思い立ったら直ぐ作れるって 羨ましいです。
先日 去年型紙頂いて 作らず仕舞いの五角形帽子をかぶっておられる方がいらして また 作りたくなりました。再チャレンジご指導願います🙏

楽しくなりそうなバックですね~^^

可愛いですねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/70801747

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り作品:

« 次男の結婚式 | トップページ | お知らせ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ