« 小物作り | トップページ | 手作りブローチ »

2017年7月16日 (日)

安い買い物は楽しい

土曜日に、いつもの船場センタービルへ   ここ です

10時に阪急梅田駅で妹と待ち合わせして

地下鉄御堂筋線で2駅目の本町で降りて船場センタービルに。

これといって欲しいものがあって行くわけじゃなかったので

ぶらぶらとウインドウショッピング。

5号館の地上1階にいつも行く店があります。

ところが「こばやし」生地屋さんは残念ながらお休み
今回はハギレの買い物は無し。

お向かいの例の3枚1000円のお店で買い物。

ちょっと難ありの商品専門店です。
1枚500円 2枚買ったら800円 3枚で1000円

私はブラウスと、部屋着用の7分丈ズボンの2枚

妹が4枚買ったので私と合わせて合計2000円。

白の可愛いチュニックがこれ

P7150001

体型もカバーできる可愛らしい商品

P7150003

え!?…どこが悪いの?
タグに説明が書いて有ります。

P7150002

大きく写しても分からない程度に汚れているんです。

洗ってみたら綺麗になる汚れか日焼けかわからないけど
このまま着てもOKな感じでした。

何たって335円で買ったってことです。

タオル屋さんで12枚480円のおしぼり買って
妹と半分こしました。
台拭きにします。(1枚当たり40円)

P7150004


ここには載せなかったけど靴も買いましたよ。

妹の方はもう少したくさん買い物しましたが

私は去年友達からたくさん服頂いたので
もう十分あるので 買いたいモードじゃなかったです。

こうやって 安いに決まってる問屋街を見ながら
妹と亡くなった母の思い出話や自分達の子供のこと
亭主のことなど話しながらのショッピングは
いつもながら とても楽しいひと時です。

足の裏が痛くなるほど歩いたので
帰りに阪急デパートのデパ地下で晩御飯用のおかずを買いました。

お昼時でスタンド形式のとこは全部満席!

仕方ないので電車乗り場近くまで歩き

パン2個と飲み物のセット550円をパン屋で昼食を済ませ

二人とも機嫌よく帰宅しました。

よく歩いて疲れたけど楽しかったわ

« 小物作り | トップページ | 手作りブローチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

芳子さん
なんてお買い物上手勝手知ったるですねぇー(笑)
いいお買い物チュニック……私ものこタイプ好きです。
可愛いですよねぇ〜似た感じの持っています。
襟がないけどねぇ〜胸元までギンガムチック(笑)
疲れても 二人だけも漏れない「愚痴」も必要です。
食べたい買いたいと言うよりあってそいう時間が
良いですよねぇ〜よかったー良かったー

一昨日から孫家族が来ていました。
息子が群馬の方へ行く予定が高速道路混んでいたので
変換して東北道路へ(笑)と、我が家へ……
帰ると寂しいものです。
息子は忙しいから嫁ちゃんがまた泊まりにくるねぇ〜
って帰りました。そろそろ幼稚園も夏休みだし

よしぶうちゃん
どっかに行きたいでしょうけど
我が家が一番かも…どこへ行っても今は暑いしねぇ〜
8月にウブ島に行くけどママも一緒に行こうって
もう遠いところいいわって言いましたよ

よしぶうちゃん
今日も可愛いかったわ
いつも有難うございます。

いいなぁ、妹さんと気軽に買い物出来てねぇ。
何を買っても食べても気兼ねが要らないしねぇ。

船場センタービル、見せていただきました。
生地屋さんがお休みで残念でしたね。
でもいいチュニックが手に入ってよかったねぇ!

きょん2さん
うだるような暑さですが
今日はにわか雨が降るかもしれない空です。
高くて良いものは当たり前だけど
安くて良いものゲットできたら倹約家としては嬉しいわ。
我が家を出てから1時間以内でお店に到着できます。
店頭には200円や500円のものが段ボールに詰めて売ってます。
もちろん高いお店もあるけど
勝手知ったつ船場のお店
安い店に一目散です。
欲しいというより楽しいんです。
妹と行くのが一番気楽で気兼ねない買い物です。
暑いから風が体の中を抜けるチュニックばかり着ています。

お孫さんが来られるのですね
可愛いけど相手をするのも疲れますね
何事も ほどほどが良い年になってます

お山ちゃん
同時書き込みでしたね
お昼ご飯食べたところです。
大阪にはいろんな面白い店もあります
年取って妹と家が近くなってラッキーでした。
いつまでも元気で一緒に遊ばなくっちゃ

相変わらず 買い物上手にやり繰りしていますね☆

「買い物上手はママのこつ」 倹約家はこうして賢くなって行くのですね

より楽しく快適に過ごしたいのは みんなの夢だと思います♪


この度 マイHPをリニューアルしました

そのトップページに 昨日撮影の雀君を乗せました☆

HPの名称も↓  「雀の夢」 に変更しました♪

http://mitasan339jp.c.ooco.jp/index.html

よろしくね~♪

ミタサンさん
女性はだいたい 服はいくつあっても欲しい人が多いですが
私もその類です
要らなくなった服をいつまでも家に置いてたりはしませんが
昔ほど買うことはなくなったですね

また新しくホームペジを?
まぁなんと小まめなこと
本当にパソコンライフも楽しんでおられるのですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/71157341

この記事へのトラックバック一覧です: 安い買い物は楽しい:

« 小物作り | トップページ | 手作りブローチ »