« 平和行進参加 | トップページ | 安い買い物は楽しい »

2017年7月13日 (木)

小物作り

来月の手芸の会で作るもの探しました。

本に載っていたのは、7センチのファスナーを使った財布でしたが

家に12センチのファスナーの在庫がたくさん有ったので

型紙を拡大して小物入れにしてみましたが

案外手間のかかった作品でした。

P7130001

反対側から見たもの

P7130002

背中にファスナーがついてファスナーの先に尻尾がついています

さて、何時も手芸に来られている人で
とても折り紙が上手な方が居られます。

ちょっと頼まれごとのお世話のお礼にと
可愛いプレゼントいただきました。

チョコレートの詰め合わせのような折り紙作品です

P7130003


1個がコーヒーに入れるミルクくらいの大きさです。

可愛らしい素敵な作品でしょ。

« 平和行進参加 | トップページ | 安い買い物は楽しい »

手作り作品」カテゴリの記事

コメント

「ファスナーの先に 小さな尻尾が付いています」

思わず笑っちゃいました(^。^;)

ワンちゃんの置物が 実は小物入れだなんて 洒落ていますねo(^-^)o

余り物のファスナーも 陽の目を浴びる晴れの舞台に躍り出て 大活躍デスネ(*^_^*)

芳子さんの頭の中は アィデァの宝庫で 素晴らしいと感じました(*^_^*)

チョコで出来た花 ぎっしり入っていますね とても綺麗で 食べるのにチュウチョしますねo(^-^)o

ミタサンさん
あれはチョコじゃなくて紙です
折り紙で作ってあるのよ
私もネットで折かたちょっと探してみようと思い
検索するとたくさんありましたが
どうも折り紙は苦手分野で
見ただけではわかりませんでした

わぁ、可愛い小物入れですが、難しそう。
手間がかかりますねぇ。
出も出来上がったら、皆さん喜ばれることでしょうね。

まぁここのバラ、これ折り紙ですかぁ。
なんて器用なんでしょう。
折り紙は苦手で、本を見ても分からないし
すぐに肩が凝って駄目ですねぇ。

お山ちゃん
猫や犬のグッズは結構可愛いと好評みたいです
でもパーツが多くて面倒だけどね

この折り紙素敵でしょ
こんな感じに箱に詰めて人にあげるのっていいアイデアね

可愛い小物だワン
手間がかかっていますね
今頃妹さんと会っているのかなぁ?
ランチして問屋街でショッピング
いいですねー素敵週末を………
よしぶうちゃん
可愛いですよー今週も有難うございます。

きょん2さん
ただいまぁ~
先ほど帰ってきました
外は暑いけど建物の中は涼しかったです
いつも覗く生地屋さんはお休みで残念でした
靴を買いました
船場問屋街を歩くと1000円が普通で3000円はもぉ
めっちゃ高級品に感じますよ。
3枚1000円の服を妹と分け合って買いました。
見て歩くだけでも楽しい一日でした

暑いですね。
折り紙素敵ですね。
ドールハウスの世界のような感じ。

犬のパッチすごく可愛いです^^

norikoronさん
こう暑くっては作る気力も失せます。
実はYouTubeでバラの折り紙たくさん載っていましたが
途中で挫折
あ~これは私の苦手の分野です。
だから頂いたら余計に嬉しいです。
犬のパッチかわいいでしょ
作るの大変でしたから
もう一度作って簡単にできるように工夫します

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/71130316

この記事へのトラックバック一覧です: 小物作り:

« 平和行進参加 | トップページ | 安い買い物は楽しい »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ