« 7月の手芸の会の日に | トップページ | フラメンコの絵が完成 »

2017年7月 2日 (日)

あ~・面倒な落し物のお届け

日曜日は昼から友達の娘さんのコンサートに行き

夕方帰宅してすぐに夕食の買い物に行った帰りのことです。

近くの交差点で信号待ちの時に携帯電話を拾いました。

グレーのガラケーです。

我が家の夕食の準備の前だったけど

近くの交番(5分くらい先)に持っていったら…お巡りさんが留守です。

ドアが開いていたのでだまって机の上に置いて帰りましたが

防犯カメラに不審者として映ってたら気持ち悪いので

晩御飯食べてもう1回行ってみたらまだ留守でした。

用のある方は電話してくださいと電話の横にプレートがありました。

電話したらそちらに今から警察官が行きますので10分待ってくださいだって。

もぉ~・早く帰りたいのに・・・・

仕方ないので交番の前で10分待ちました。

書類に名前や住所や電話番号かいて
謝礼はいらないという署名もして

そうこうしていたらその届けた携帯電話に電話がかかりました。

警察官が電話に出たので先方もびっくりしたでしょうね。

交番を出たら雨が降りだしていて走って帰りました。

手間と時間がかかってしまいましたが

携帯は無くすと自分でも困るから届けて良かったはと思いましたが

良いことをするのも大層てまのかかることだと感じました。

« 7月の手芸の会の日に | トップページ | フラメンコの絵が完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も 用事で交番に立ち寄った事がありました(^O^)
同じく誰もいませんでしたL(・o・)」
そして 「御用の方はTEL下さい 10分ほどで本署から来ます」 なんて書いてありましたo(^-^)o

私は 出勤途中だったので 待つ時間などなかったので 退社時間に 本署へ行きました(*^_^*)

この時私は緊急な時は 交番は役に立たないなぁ~って感じました(*^_^*)

芳子さんの行為で 喜ばれた方は 芳子さんが 神様に見えた事だと思いますよo(^-^)o

ご苦労様でした♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ミタサンさん
交番の中で待ってるなんて
何かしたのかと通りがかりの人から見られたら嫌なので
外で待ち続けました。
交番というか派出所というか…解らないけど
人件費の節約なんでしょうか?
定年退職した人を常駐してもらったらいいのにね
落とし主もわざわざ遠くの警察に取りに行かねばならないのです。

私も、たかが1000円拾っただけでエライめにあったことがありました。
同じく、派出所にはおまわりさんは不在。
芳子さん同じく外に立って待ちました。
 後、調書(?)とられ、
外から丸見えの派出所。。。
近所だし、何か変な目で見られるのでは・・・と」気が気でありませんでした。

guuchanさん
でしょ~・でしょぉ
近所の人が「あのお宅何が有ったのかしら?」って思うよね
どうにかして欲しいシステムです。
まるで被害者になった気分だったわ
今度から届け物しないと思う人結構いると思うわ
昔は子供に10円拾ってもおまわりさんに・・・
相手が子供でも書類作るのかしら?

お疲れさまでした。
やはり携帯を拾えば、困っておられるだろうなぁと
届けますよね。
駐在所かな、警察官は常備していないのかなぁ。
そうよねぇ、外から見えると近所なら、知り合いがみると
何されたんだろうとおもうよねぇ。

大変でしたが、落とされた方も喜ばれたことでしょうから
今日は「良いことをしたんだ」と思いましょ(笑)

お山ちゃん
何か良いことするときっと神様がちゃんと見てくれてて
自分にも良いことが一つあるというのを信じるタイプです
ふふ・都合の良い解釈ね
でも 落し物が戻ってくるって嬉しいよね きっと

お早う御座いますo(^-^)o

落として 何処で落としたかも分からないために 諦めていた品が 手元に戻って来た時は 宝くじに当たったような気分になります(*^_^*)
届けてくれた方が神様に見えますo(^-^)o
過去に何回も助けられた事がある私も 神様に近づきたいと 思う今日この頃です(^_^)v
素敵なブローチ届きましたo(^-^)o
フラッシュ作品に活かしたいと思います(*^_^*) 有り難う御座いました(*^_^*)

ミタサンさん
落し物の経験ありですか?
見つかった時嬉しいですよね
ミタサンさんは人にも親切だから
きっと良いこといっぱいやってきますよ。

ブローチでまた遊んでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/71030203

この記事へのトラックバック一覧です: あ~・面倒な落し物のお届け:

« 7月の手芸の会の日に | トップページ | フラメンコの絵が完成 »